2014年8月3日日曜日

アニメ : アルドノア・ゼロ 感想 第5話


このエントリーをはてなブックマークに追加
過去編かと思ったら、冒頭だけ。姫様はスレインをかなり直接的に救っていたみたいですね。これはスレインは恩義を感じるし、姫様も「自分が助けた」という意識があるのでお気に入りにするだろうなぁ。

皇帝が出てきて休戦したと思ったらザーツバルムに唆されてあっさり休戦を破棄して開戦。ザーツバルムはスレインよりも皇帝の信用がある模様。そもそも、皇帝はスレインを信用していたのかよくわからないですね。あまり地球人をよく思っていない可能性も。…ザーツハルムの「皮肉」とはどういう意味で、トロイヤード博士は何の博士だったんだろう?

ブラドはなんかもう少しまともな性格かと思ってたら、かなり小物で残念。

今後気になること

  • スレインの動き
  • トロイヤード博士の研究
  • 「皮肉」

用語

CIC(Combat Information Center : 戦闘指揮所)
現代の軍艦における戦闘情報中枢のことである。レーダーやソナー、通信などや、自艦の状態に関する情報が集約される部署であり、指揮・発令もここから行う

リアクティブ・アーマー(爆発反応装甲)
反応装甲(Reactive Armour)の一種である。戦車などの補助装甲として使用される装甲板で、2枚の鋼板の間に爆発性の物質を挟んだ構造をしており、簡単に言えば、装甲が内部から爆発する力によって、攻撃をはじき飛ばすことで防御するものである。
プラズマブレードが防げる理由は…誰か解説して下さい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿