2014年5月7日水曜日

Unity で Asset Store に繋がらない場合の対処法


このエントリーをはてなブックマークに追加
参考:Unity Community Support -> Unity Support -> Asset Store Loading

Unity のチュートリアルを進めようと、アセットのダウンロードをしようとしたところ、
Asset Store のページは見れるものの、
個別のパッケージに進むと延々と Loading という状態になってしまいました。
公式ブログではプロキシやセキュリティについて言及していましたが、
自分の場合は上記のページを参考に、以下の手順で繋がるようになりました。

  • ログイン状態にする(Asset Store 右上のボタン)
  • 一度 Unity を閉じて再起動する
他にも管理者権限で起動すると繋がるようになった等の事例があるそうです。

1 件のコメント:

  1. プンプンおやじ2014年5月11日 14:57

    同じ現象に遭遇しました。
    すべて試して諦めかけていたとき
    たどり着きました^^
    やっと制作再開できそうです><

    返信削除