2014年5月26日月曜日

AngularJS : (配列の)表示が更新されない場合


このエントリーをはてなブックマークに追加
ng-repeat でバインドしている配列をコード中で変更しても表示が更新されず、次に何か AngularJS の更新が入るタイミングで配列の表示も更新される、という症状が出ていました。

AngularJS not refreshing ngRepeat when updating array

調べた結果、ぴったりのものが見つかりましたが、配列だからという問題ではなかったです。
AngularJS のものでないコールバック関数(jquery など。自分の場合は Dropbox Datastore API でした。)の中で AngularJS の $scope の変数を更新した場合に起きる問題でした。

配列更新後、 $scope.$apply(); を呼ぶことで無事に表示が更新されるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿