2015年2月27日金曜日

『Nexus Player』 レビュー


このエントリーをはてなブックマークに追加
購入しました。

Chromecast はすぐに使わなくなってしまったのであまり期待せずに買ったのですが、動きが軽快で使いやすく、想像以上に良いです。長続きするかもしれません。


セットアップ


HDMI ケーブルが別売りだったことに買ってから気が付きました。これから買う方はお気をつけ下さい。

電源ケーブルと HDMI ケーブルを繋いで、リモコンに電池を入れて起動したら、後は画面にそって進むのみ。メールアドレスやパスワードの入力はリモコンで。ネットワーク接続とログインが多少面倒なのは、一回限りの作業なので仕方ないのですかね。この辺りがもっと楽になると、がくっと購入障壁が低くなると思うのですが。


アプリ


はじめから入っている YoutubeHuluGoogle Music 以外に、TEDBloomberg を Play ストアからインストールしました。TED にランダム再生があるのが良いです。英語の勉強に使えそうな気がします。

後は nasne に対応したアプリと、ニコ動がくれば完璧ですが、これでも十分なので、気長に待つことにします。

ゲームパッドに対応したアプリもいくつかあるようなので、販売が始まったら購入して何かプレイしてみたいですね。せっかくキャンペーンで 2000円手に入れたので。ゲームもこれで十分ということになるのか、それともやっぱり家庭用ゲーム機にはまだ代えられないな、となるのか、試してみたいと思います。



音声検索


リモコンについているマイクボタンを押すとできるので、使ってみました。
「スティーブ・ジョブズ」と言ってみたところ「ティーブ ジョブズ」と認識されたりもしましたが、何度か繰り返すとちゃんと「steave jobs」と認識されて Youtube の動画などがリストアップされました。

ちなみに設定で言語を英語に変えると「にんてんどう」という喋った時の認識が「任天堂」から「Nintendo」に変わりました。英語で検索したいときにはこの方が便利そうです。



ゲームパッドの発売が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿