2014年9月6日土曜日

Windows 8.1 で FRDM-KL25Z を使う


このエントリーをはてなブックマークに追加
使えるようになるまでのインストラクションが下の参考先にあったのですが、Windows 8.1 で使用するにはファームウェアアップデートをする必要があり、そのためのファームウェアアップデートを行うには Windows XP/Vista/7 のどれかが必要ということでした。

その通り、 Windows 7 を使ってファームウェアをアップデートした後、Windows 8 に繋いだら普通に認識され、BOOTLOADER としても FRDM-KL25Z としても使えるようになりました。

更新してから初めて Windows 8 マシンに繋いだ時は不明な USB デバイスとなりましたが、一度抜いて別の USB ポートに差し込んだら正しく認識されました。その後元の USB ポートに繋いでも正しく認識されるようになったので、たまたまか、一度抜き差しが必要だったのかもしれません。

参考 : OpenSDA Update Instructions for Freescale Freedom Development Boards for Windows 8.1 and Linux
If you are not running the latest firmware and need to use the board with Linux or Windows 8.1, you need to then update the firmware. You must do this on an OS supported by the current firmware version on your board (typically Windows XP/Vista/7).


0 件のコメント:

コメントを投稿