2012年11月24日土曜日

Book - 『すべてが F になる』 by 森博嗣


このエントリーをはてなブックマークに追加
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)

ネタバレ若干有り

今読むとちょっと古い感じがするのは否めないと思う。
トリックの根幹は好きなんだけど、それを成立させるための条件を揃えるにはかなりの無理がある。
15年間も同じ OS を使うなんてありえないし、あんなトロイの木馬は誰か気付くでしょう…
何より決行の瞬間の行動が、周りの反応によっては簡単に潰されてしまう程脆い。

あと、動機はいまいち。というか理解できない。
作中でも『天才の考えとはそういうもの』という事になっている。

でも、最初に書いた通りトリックの根幹は好きだし、
文体も読みやすかったので
つまらなかった、という感じはなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿